• うずまき珈琲

SCAJ2017


9月20日から3日間スペシャルティコーヒー☕️のイベントが開催されました。うずまき珈琲も研修を兼ねて

いざ江戸へ向かう!

コーヒー関連器具や機械は洗練された素晴らしい商品ばかり!

見学しながらたくさんコーヒーを試飲する。 

一番の目的はセミナー

生産国に出向くことが難しい中、生産国の主催するセミナーは大変貴重な時間となります。 

今回は二か国、コロンビア🇨🇴とコスタ・リカ🇨🇷のコーヒー現状や取組みを直接聞くことができました。

●コロンビアコーヒー生産者連合会(FNC)『セニカフェ1:生産者のための新しい品種』

ナチュラルクロス自然交配を元に改良されたそうです。大事なことですよね。

特長: 生産性が高い、 病気に強い、サスティナビリティ持続可能性がある

現在、あちこちの農園で生産開始されているとのことです。

近い将来セニカフェ1の品種を口にすることができるのでしょうね。楽しみです!

●Cafe de Costa Rica

『トレーサビリティとサスティナビリティの発展』

常に新しい方法、新しいアイデア、新しいプロダクツを念頭にチャレンジするコスタ・リカには感動しました。

一番に足を運んでみたい国です。

コーヒーの取組みを聞きながら5つの豆をテイスティングさせていただきました。全てに特長があり、特にゲイシャ種のブラックハニーは個性的でした。

とても濃い内容でしたので省略いたします。

コスタ・リカブースにて

オランダ🇳🇱製

ギーセンの焙煎機

欲しいです!

今回の経験を活かすべく

生産国や生産者の思いを豆に繁栄できるよう日々精進して参ります。

10月1日日曜日から焙煎開始致します。

今後ともよろしくお願いいたします。

うずまき珈琲


50回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示