• うずまき珈琲

産業革命



数百年前までは、人々の暮らしに貧富の格差はそれほどなかったようで、イギリスの産業革命により一段と格差がつき、何百倍もの格差がうまれたそうです。


コーヒー業界にも

この格差が存在しています。

今ではスペシャルティコーヒーにより、コーヒーの価値とともに品質も向上してきたのは明らかです。

多くの若いロースターさんは生産履歴の有る持続可能な取組みにむけて素晴らしいコーヒーを広めるています。とても嬉しいことです!

しかしながら、うずまき珈琲ではスペシャルティコーヒー専門店としてオープンしたものの、、、オープンして数ヶ月、高品質の豆だけを全面に打ち出すことの意味が分からなくなっていました。

そんな中て巡り合った豆!

マヤビニックコーヒー!

静岡県、浜松市にある(株)豆乃木さんです。

豆乃木さんの生産者との取組みやフェアトレードのあり方に感動し、詳しく話を聞いてみたいというよりは、Sシャチョーにとにかく会ってみたい!と強く感じた2019年でした。

うずまき珈琲ではフェアトレード豆を3~4種販売しております、

ぜひぜひ、ご試飲していただきたいコーヒーです!


勿論、フルーティな甘みのあるスペシャルティも揃えております。

パナマやコロンビアのゲイシャ、ケニアなどなど

お問い合わせお待ちしております


宜しくお願い致します

🌀☕️


追伸

バイオダイナミック有機栽培農法の豆も販売していきたいと思っております。


109回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示